コミュニケーション研修会

 

宅配事業部 後藤洋美さんと原優子さんがコミュニケーション研修を行いました。内容は、商品の価値が伝わる話し方・伝え方で分かりやすく伝えるにはどのようにしたらいいのかを皆で話し合いました。

 

 

研修の中で一番盛り上がったのは、表現力を高めるトレーニングです。2人組みになって、決められた表情を声を出さずに顔だけで相手に伝え合いました。みんな表現力が豊かで笑いがおこり、楽しみながらすることが出来ました。

 

 

実際にお客様との対話を伝わるパターンと伝わりにくいパターンで行ってみました。 それぞれに気付きがあり、活発な意見もでてきたのでコミュニケーションに関して改めて意識してもらえる機会になったようです。 今後の活動に少しでも役に立てたら嬉しいです。

 

Posted in ヤクルト通信.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です